イタリアンとフレンチについて

search: 

わたしは居酒屋なら、ダイニングバー雷来がお勧めです。
近鉄奈良のビブレの近くにあるお店なんですけど、いつもめちゃ人気なんですよ。わき道のところにあるんで、初めての方は調べてから行ったほうがいいかもしれないです。
この間行ったときなんて、いっぱい過ぎて無理ってなってしまいました。
特に予約とかも多いお店なんで、早め早めの行動が大事かと思われます。
メニューは、ノンアルコールの飲み物があったり、ソフトドリンクも充実しているんで、お酒苦手って方にもいいと思います。もちろんカクテルやウイスキーなど、お酒も充実していますよ。母は会社の同僚の方たちと一緒にお店で歓送迎会をしたらしいんですけど、そん時は個室でかなり楽しめたっていっていました。掘りごたつのある個室もあるそうなんで、これからの時期にいいかもと思います。
お店が全体的に落ち着いている雰囲気なんで、カップルにもお勧めです。若草山や奈良公園に行った後にでも、このお店に入ってみるのも結構ありだと思いますよ。

ファミレスのメニューって、和洋中がまんべんなく揃っていてどこも一緒なイメージだったけど今は結構、和食だけとかイタリアンだけという風に専門店っぽい形態になってきましたよね。
私が学生の頃は、サイゼリヤによく行きました。
土曜日、学校が終わるとお昼食べに行こうよ!といってサイゼリヤにGO!というコースが定番で頼むものも、だいたいみんな同じ(笑)わたしはいつもミラノ風ドリアでした。
色んなファミレスでドリアを食べてきたけどこのミラノ風ドリアは、私好みの味で一番好き♪そうなんです。
私って小さい頃から、ファミレスに行くとドリアばっかり食べていて。
子供に人気なお子様ランチよりも、ドリアが好きでした。
大人になった今でも、メニューを見てどれにしようか悩むんだけど結局いつもドリアを選んでしまいます。
進歩が無いですね。私(笑)お陰様で、自分で作るドリアは今まで食したドリアの数が多いだけあって子供にもママ友にも好評です!いつもは大して食べないうちの子も、ドリアだけはぺろりと完食!!家の近くに、ドリア専門店なんてあったら、毎日通っちゃうかもしれないなぁ♪。